旅行かばん

旅行に使うスーツケースやキャリーバッグには鍵がついています。
海外は治安が日本に比べて悪いので鍵付きのかばんを使うのが当たり前です。

しかし、このスーツケースの鍵を紛失してしまって開けられなくなるというトラブルが旅行の前後に発生することがあります。
また、家に鍵を忘れてきてしまって旅行先で開けられなくなってしまうなんていうこともあるかもしれません・・・。

楽しい旅行中にこのようなトラブルは避けたいものです。
特に不慣れで言葉も通じない海外に行った時にはこのような鍵のトラブルが起きないようにしたいですね。

スーツケースの合鍵は必ず持ち歩くようにしましょう。スーツケースの鍵のかかるところに入れておくのではなく鍵のかからない外側のポケットに入れたり、手持ちのかばんやポーチ、財布に入れるようにしましょう。
もし合鍵がなかったら旅行の前に作っておきましょう。

アメリカへ旅行する人はTSAロック付きのスーツケースを使っている人が多いと思います。
こちらのスーツケースの場合、ダイヤルナンバーを回して鍵を開けるタイプになります。
久しぶりに使って暗証番号がわからない!なんてことにならないように番号は必ずメモしておきましょう。ナンバーを書いたメモも必ず旅行先へ持って行きましょう。

Comments are closed.